ラノベを食べるヤギになりたい

ライトノベル、Hearthstone、ボードゲーム等

新拡張色々

最近ドラクエライバルズとアズールレーン、そしてどうぶつタワーバトルにかまけていたせいで更新してなかったが、流石に新拡張で盛り上がらないのは引退を疑われるレベルなので色々と。実際新カードは面白そう。 (ドラクエライバルズの方は一応レジェ行った…

斧死なる断罪者OTKパラディン

研究がまだまだ足りていないことを自覚した上で書きます。 今回はHS自作デッキコンテストに応募したデッキについて。 まずはデッキリストとイメージ画像。 AAECAaToAgZG9QXyC5G8Av+9ArnBAgzyAfoB3AP0BasG5QfZrgK6vQLrwgLjywKV0AL30AIA 見れば分かる通り(タイ…

シャーマン研究 10月まとめ

9月はOTKウォリアーの月だったが、10月はシャーマンの月になった。 その結果がこちら。 1ページには収まらないが、18枠のうち11個がシャーマンのデッキ。 中旬以降は殆ど毎日1つはデッキを新しく作ったので、面白そうなものや改良を望むものをいくつか紹介…

シャーマン研究

最近の配信(https://www.twitch.tv/supanar)ではもっぱらシャーマンを使っているのですが、行き詰ってきたので思考の整理も兼ねて書きます。 現在多く回しているデッキがこの2つ。リストはよく変動します。 見て分かる通り、進化シャーマンではありません。…

OTKウォリアーのすすめ

ケレセス系のデッキが肌に合わないので(プリーストは嫌いなので除外)、他に環境に合ったデッキを探していました。 現在の環境といえば、ハイランダープリーストとケレセス系アグロの2大派閥。 コントロール殺しと速いデッキが同居しているので複雑ですし、…

おもちゃ箱

私の脳内にあるデッキ/コンボのアイディア備忘録的なもの。 最近ハンターのことばかり考えていたので偏ってますが、今後追加予定。 私はコンボやシナジーを考えるのが好きですが、それをデッキという形にするのが下手です。結果を出したデッキリストを見ても…

【レジェ到達】タルダラムマリゴスドルイド【Hearthstone】

前回の記事でも少し触れていた、現在ラダーで使っているドルイドについて。 supana1114.hatenablog.com なるべく早く書きたかったのですが、ある程度強さを証明してから*1と思っていました。無事レジェに到達できたので記事にしていきたいと思います。 スク…

先月遊んだ 凍結シャーマン 【Hearthstone】

いい加減放置しすぎなので、先月のラダー等で使っていたデッキについて書きます。 ナーフ情報も発表されて間もないタイミングですし、これを機にもうちょっと更新頻度を増やしていきたい。ナーフについては特に言うことは無いです。変わったら変わったでまた…

超感覚派から見た進化シャーマン

進化シャーマンについて書こうと思います。tier1のデッキについて今更何を書くのという話ですが、自分用のメモの役割も兼ねて残しておきます。従って、これは必ずしもデッキガイドというわけではありません。 始めに デッキについて プレイングについて 各マ…

7月ラダー中間報告

お久しぶりです。 前回の記事が7/4ということで、実に約2週間ぶりの更新です。 ブログを始めて1週間ちょっとしか経ってないのに2週間も放置とか、正気の沙汰とは思えませんが今日はその言い訳をします。というかさせてください。 ーーーーーーーーーーーーー…

ようこそ実力至上主義の教室へ 2巻の感想

昨日1巻についての感想を書いたので、今日は2巻について書こうと思います。 該当箇所をアニメでやってからの方が相応しいタイミングな気もするのですが、今のうちに書いておかないと忘れそうですし、そもそもアニメでその部分をやるかどうかもわからないの…

ようこそ実力至上主義の教室へ 1巻の感想

今日はアニメが現在放送中の『ようこそ実力至上主義の教室へ』 (MF文庫J)について。 アニメ1話を見た方も多いかもしれません。 私もその1人ですが、原作をしばらく前に読んでいたのでこれを機に感想を書いてみようと思います。 原作1巻のあらすじに書いて…

6月ラダー振り返り 【Hearthstone ハースストーン】

先月のラダーについて。 結果から書くと、ランク1で終了しました。最終日は少し頑張ったのですが、やはりランク5で放置していた期間が長すぎましたね。 エレメンタルシナジーの可能性を探るため、先月は殆どエレメンタルシャーマンを使っていました。特に…

妹さえいればいい。

今日は今年の秋にアニメ化する『妹さえいればいい。』(ガガガ文庫)について。 こちらが1巻の表紙。キャラクターがみんな可愛い。 (著者は、『僕は友達が少ない』の平坂読 先生ですが、私はそちらを読んだことが無い ので特に一貫した作風などについてはよく…

ラノベのプロ! 2巻の感想

『ラノベのプロ!2 初週実売1100部の打ち切り作家』 やっぱり可愛い幼馴染 この記事には1巻のネタバレが含まれます。まだ1巻読んでない人は要注意! まぁ2巻の裏表紙に書いてあるのと同じ程度ですが。前々から思ってましたが、ラノベ裏表紙のあらすじっ…

ラノベのプロ! 1巻の感想

自分語りシリーズは終了です。(就活の話とか別に書きたくないですし) というわけでラノベの感想をば。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 『ラノベのプロ!年収2500万円のアニメ化ラノベ作家』(ファンタジア文庫)…

自分語り+勧誘【Hearthstone編】

今日はHearthstone(ハースストーン)について。 us.battle.net Hearthstoneとは基本プレイ無料のカードゲームです。 世界一のMMOであるWorld of Warcraftのキャラクター達が出て来ますが、別にそちらを知らなくても問題はありません。(私もほとんど知りま…

自分語り+勧誘【ボードゲーム編】

今日はボードゲームについて。 人に趣味を聞かれると、私は大抵 「ボードゲーム」 と答えます。 すると大体、こう返されます。「ボードゲームってどんなの?」 確かにイメージしづらいかもしれません。日本で一般的にボードゲームと呼ばれているものは、大き…

自分語り ライトノベル編

昨日の自己紹介の続きみたいなもの。 今日はライトノベル*1と私の関係について書きます。 私がライトノベルに初めて触れたのは、高校1年生の時。 友達の影響でアニメを見るようになった私は、2つの作品に出会います。 それが「やはり俺の青春ラブコメはま…

ライトノベル、Hearthstone、ボードゲーム、そして就活

ブログ、というより文章を書いてみたいなーと前々から思っていたので。 問題は何について書くかですが、伝えたいほどの知識や経験なんて特に思いつかないので、自分を構成する要素について気の向くまま書いていこうと思いました。 適当に自己紹介しておくと…