ラノベを食べるヤギになりたい

ライトノベル、Hearthstone、ボードゲーム等

OTKウォリアーのすすめ

ケレセス系のデッキが肌に合わないので(プリーストは嫌いなので除外)、他に環境に合ったデッキを探していました。

現在の環境といえば、ハイランダープリーストケレセス系アグロの2大派閥。

コントロール殺しと速いデッキが同居しているので複雑ですし、ケレセスによって縦の強さを手に入れたアグロ達は、今までよりも対策しづらくなっています。

私が探していたデッキは、

1~2点の軽いAOE

4~5点のAOE

十分な量の大型ミニオンか、デッキ破壊か、30点に近いバーストダメージ

を兼ね備えるものでした。ですがなかなか見つからない・・・

(以前記事に書いた凍結シャーマンも悪くなさそうでしたが、やっぱりドローが安定しませんでした。)

そんなときに出会ったのが、最近Thijsが配信で使用していたOTKウォリアー

    f:id:supana1114:20170925230650p:plainレシピはThijsが使っていたものそのままです。

上の条件を満たしているこのデッキを見た瞬間、これだ!と思いました。

もともとレジェ最底辺(3000位くらい)にいましたが、とりあえず600位くらいまでは戻って来れたのでもうちょっと頑張ってみます。

最初の頃は全然勝てませんでしたが、最近やっと分かってきた感じがします。 f:id:supana1114:20170925234037p:plain直近の成績。

プリーストシャーマンにかなり良い勝率です。

ローグ相手は五分に近いですが、プレイ次第でもっと改善すると思います。

ハンターが苦手な印象は使ってみるまであまり無かったのですが、デスナイトで大型ミニオンを連続的に出されるのが厳しいです。

 

オリジナルデッキではないので、あまり書くことが思いつきません。

最大のコンボ以外で勝つことが思ったより多いので、(リロイ内なる怒り創増身の16点など)デスナイト等の武器を顔に振る選択肢を常に視野にいれておくことくらいでしょうか。

あとはヒドラが出てくると面白いです。実際にあったリーサルがこちら。

f:id:supana1114:20170925235643j:plain

面白くて爽快なデッキなので、ぜひ試してみてくださいね。