Hearthstoneばっか

ライトノベル、Hearthstone、ボードゲーム等

天下一ヴドゥ祭 事前評価<シャーマン編>

f:id:supana1114:20181204213627j:plain作ったは良いけど、文字が小さすぎましたね。

イチオシはベロベーロ。レジェ2種も当たったら是非使いたいですね。

ドロバッシャー/焼き付く幻視/カエルの精霊/カエルの雨は使ってみないと、というかデッキを組んでみないと分かりません。どれもそんなに弱くはないと思うんですが.......残りは知らないです

 

メカメカ大作戦は、既存のデッキに入るカードが少なく(単にカードパワーの問題もありますが)かといって新しいデッキを作るにはまだ枚数が足りない印象でした。

そんな不遇のカード達には、今回の拡張と合わせることで、新たなデッキの中核を成す役割を期待しています。

 

 天下一ヴドゥ祭は、シャーマンに限らずコンボ/シナジー寄りに見えます。

  • 意図されたシナジーを生かし、どれだけ完成度の高いデッキを作れるか?
  • また逆にデザイナーズコンボが多いからこそ、いかにそれを裏切るか?

何回経験しようと、新拡張直前はワクワクするものですね。

最近は完全にシャーマンに傾倒していましたが、これを機に他のヒーローにも復帰していきたいなーと思う次第です。

 面白いデッキを見つけられたら、また書きます。

 

正直まだあまりカードを眺められておらず、新デッキのアイディアは全く浮かんでいないのですが......

しばらくは他の人のデッキアイディアを見て、舌を巻く期間になるかもしれません。