Hearthstoneばっか

ライトノベル、Hearthstone、ボードゲーム等

イノシシ年

明けましておめでとうございます。

7日の、それも夜にやっと新年の挨拶ってどうなのとは思いますが、このまま無言を貫くよりは良いでしょう。元旦にツイートした通り、今年はブログをなるべく書きたいのです。

f:id:supana1114:20190107230119p:plain

いくら任意個と保険をしたとはいえ、流石に0個は無いですよね。全部を達成するのはかなり難しそうですが、出来るだけ多く達成していきたいです。

さて、新年のハースストーンですが、とりあえずレジェヒットはしておきました。使ったのは偶数パラディンです。

ナーフ後はパラディンかハンターが正解かなと考えていたので、とりあえず偶数パラディンを握ってみたら強すぎました。

去年は長いこと偶数シャーマンを握っていましたが、それと比べると

  • 躯の駆り手王の祝福圧倒的なスノーボール性能
  • 平等聖別/熱狂する火霊術師/報復の怒りリセット及びゴリ押し
  • 聖なる盾や秘策による、AOE耐性の付与

これらの点が非常に魅力的でした。@JShu1kのリストは、相手のライフを詰め始められるタイミングが早く、また単に打点が高いため「ゲームを終わらせる能力が高い」ことがポイントだと思います。恐らくヴァラニが入ったリストなら、また違った良さがあると思います。

いずれにせよ、強力なバフや聖なる盾による除去への強さと、いざという時のリセットコンボを兼ね備えていると大胆に顔を攻めやすく、相手に強い動きをさせずに勝ち切りやすいことが分かりました。

レジェヒットしたとはいえ、偶数パラディンのことは全然理解できていません。詳しく書くようなこともまだ無いので、今回は挨拶メインということにして終わります。今はNAサーバーでハンターを使ってのレジェを目指しているので、無事達成できたら感想を同じように書きたいと思います。

それではまた。